アクセスカウンタ

熊木銘木のクマちゃん日記

プロフィール

ブログ名
熊木銘木のクマちゃん日記
ブログ紹介
富山県高岡市で銘木・建材の販売をしている熊木銘木の社長のブログです。

熊木銘木
   〒933−0916
   富山県高岡市大町15−5
   TEL(0766)25−1230
   FAX(0766)25−1239
   ホームページ http://www.kumakiwoods.com/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
素敵な赤ちゃん
外出先で、ときどき生まれて間もない赤ちゃんを見かけることがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/25 21:20
フェスティバルホール
フェスティバルホール 前回のブログで京都・大阪への旅行のことを書きました。 その時、クマちゃんは大阪の「リーガ中之島イン」というホテルに泊まりました。 クマちゃんはホテルに泊まったときは、ほぼ必ず早朝にホテル周辺の散歩をします。 この時もホテルを出て梅田方面へ歩いて行ったのですが、何やら大きな建物が見えてきました。 その建物は、「フェスティバルホール」でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/19 20:53
あべのハルカスへ行ってきました。
あべのハルカスへ行ってきました。 先日、高岡商工会議所の共済優待旅行で京都と大阪へ旅行に行ってきました。 雪のせいでバスの到着が1時間遅れましたが無事に京都に着きました。 まずは「ねねの道」を散策しました。 こちらはいっしょに旅行したクマちゃんの母親です。 (ブログへのアップについて本人の了解を得ていないのでとりあえず顔はモザイク) ねねの道のお店でお昼ご飯を食べた後、 長い階段のような坂道を登って高台寺へ向かいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/12 20:54
喪中につき・・・
喪中につき・・・ 11月に入り、会社へ年賀状の欠礼のハガキが届きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/07 22:55
悲しきマリー
悲しきマリー ♫ I'm so sad cause I lost my friend   I 'm so sad cause I lost ♫   (僕はとても悲しい、なぜなら友達を失くしたから  僕はとても悲しい、なぜなら失くしたから・・・) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/25 05:15
文句を言ってしまった
文句を言ってしまった 8月のある日、市内のある居酒屋から、会社にファックスが届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/17 20:39
高岡2014クラフト展
高岡2014クラフト展 先日、恒例の「工芸都市高岡2014クラフト展」へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/11 09:40
心肺停止状態
心肺停止状態 先日、木曽の御嶽山が突然噴火し、多くの方が亡くなられました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/03 20:39
もうひとつの「純正」
もうひとつの「純正」 「純正」という言葉があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/26 20:55
携帯電話から解放されるとき
携帯電話から解放されるとき だれかが熊木銘木のホームページの商品を注文したり、問い合わせをしたときには すぐにクマちゃんのスマホにメールが届くようになっています。 ですのでクマちゃんはほぼ365日 24時間 スマホを身の回りに置いています。 メールが届いたらなるべく早く返信のメールを入れるためです。 スマホを手放すのは、自宅でトイレに入ったときと、お風呂に入ったときぐらいです。 仕事中はいつも腰にスマホをぶらさげているので 会社でトイレに入ったときはすぐに電話に出ることができます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/12 22:54
♪こうもりだけが知っている
♪こうもりだけが知っている この夏、クマちゃんはコウモリに悩まされることがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/29 23:40
友人の娘の話
友人の娘の話 これはクマちゃんの友人から聞いた話です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/22 20:10
戒名について
戒名について 5月に父が亡くなりました。 そしてその時お寺にお金を払い戒名をつけてもらいました。 父の位牌には戒名が記されていますが 父は自分の戒名を知らずにあの世へ旅立ったわけです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/13 00:10
2年で踏み倒せる売掛金
「お金が入らなくても、請求書を出し続けていればだいじょうぶ」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/11 22:35
衣食住を英語で言うと?
衣食住を英語で言うと? 英語の勉強をしていた高校生の娘がクマちゃんにきいてきました。 娘      「衣食住って英語で何て言うか知っとる?」 クマちゃん 「う〜んと、ウェア、イート、アンド、ハウス・・・?」 娘      「ブ〜ッ! 答えは Food, clothing and shelter でした(笑)」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/20 22:53
常に前向きなアリ
常に前向きなアリ 時々、公園などでのんびりしていると足元に、 忙しく動きまわっているアリを見つけることがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/14 09:47
「サボる」と「ダブる」
「サボる」と「ダブる」 「サボる」と「ダブる」という、二つの言葉があります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/06 22:19
延命拒否意思表示カード
延命拒否意思表示カード クマちゃんの手元に名刺くらいの大きさのカードがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/30 21:07
熊木銘木会長葬儀
熊木銘木会長葬儀 先日、クマちゃんの父親、すなわち熊木銘木(株)の会長が亡くなりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/23 19:34
偉大なるナマケモノ
偉大なるナマケモノ 小学生の時、ナマケモノという動物がいることを初めて知り、 ものすごいびっくりしました。 なんて可哀そうな名前をつけられたんだろう・・・と。 あまりにもひどすぎると思いました。 (もうひとつ「バカ貝」という貝の名前にもびっくりしたけど・・・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/16 21:05

続きを見る

トップへ

月別リンク

熊木銘木のクマちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる