熊木銘木のクマちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アントニオ猪木 元気デスカー!?講演会 

<<   作成日時 : 2010/06/27 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
2010年度 社団法人高岡青年会議所 創立40周年記念講演
    闘魂トークライブ 夢と情熱があれば何でもできる!!
     〜高い志しと踏み出す勇気〜
画像
6月27日(日) 午前10:30より 高岡古城公園 市民会館
にて行われたアントニオ猪木氏の講演会(無料)に行ってきました。

開場の一時間前に会場へ着いたのに、小雨模様にもかかわらず、すでに長蛇の列ができていました。
画像

クマちゃんも8年ほど前は高岡青年会議所のメンバーだったので、事務局のおネェちゃんにお願いして、優先入場券をゲットしてありました。
画像


画像
会場は満員だったけど、この人たち入場できたのかなぁ?

画像
        (アントニオ猪木の登場を待っているステージの様子)

青年会議所の理事長あいさつ、青年会議所の活動の紹介の後、
猪木ボンバイエのテーマソングとともにアントニオ猪木氏がステージに現れました。
画像
大きな声援に包まれて、会場は一時騒然となりました。

画像
「元気ですかー?」(KNBニュースより)

第一声の”元気デスカ〜〜!?
から始まって、
ブラジル移民 力道山にスカウト 北朝鮮遠征 最近の政治の話 ・・・ などなど思いつくままにトークが続きました。
(講師は会場に着くまで、講演のテーマを聞かされていなかったそうです?)

体重260キロのアンドレザジャイアントを投げ飛ばしたくらいだから、1本80キロくらいある黒檀の床柱なんかは何本くらい担げるんだろう? クマちゃんは1本でめいっぱいだけど・・・

昔、血糖値590くらいでリングに上がっていたそうで、自分は日本一元気な糖尿病患者だと言っておられました。
(そういえば、熊木銘木の会長が、去年糖尿病で入院したとき、血糖値が600以上あって、医者が「人間の血糖値じゃない」、と言っていたなぁ・・・今はもう元気だけど)
画像

最後に闘魂タオルを持った青年(一番真ん中の一番前の席にいたから、きっと徹夜して並んだんだろうなあ?)がステージ上で闘魂注入のビンタを受けた後、会場の全員で起立して

1!2!3!ダーー!!

で講演を締めくくりました。

猪木さんは、そこにいるだけでみんなを元気にするようなオーラを放っていました。このようなすばらしい講演会を企画してくださった高岡青年会議所のみなさん、ほんとうにありがとうございました。

(青年会議所のみなさんへお詫び)
講演会の写真撮影は禁止されているにもかかわらず、こうして写真を撮り、ブログにも載せてしまいました。青年会議所の先輩ということで許してください。もしこのブログを見てしまったら、見なかったことにして、その旨コメントしてください。よろしくお願い致します。


    銘木のオーラがあなたの人生にツキを呼び込む!

      熊木銘木
          富山県高岡市大町15−5   TEL (0766)25−1230
                             FAX (0766)25−1239
                       URL http://www.kumakiwoods.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
http://www.valras-plage.net/testo-roar/
A_gjI__@_CfXJ[IHu__@ F_V__N}_BS&L/EFu_u_O ...続きを見る
http://www.valras-pl...
2016/12/08 09:02
venuscozy.com
A_gjI__@_CfXJ[IHu__@ F_V__N}_BS&L/EFu_u_O ...続きを見る
venuscozy.com
2017/01/06 10:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アントニオ猪木 元気デスカー!?講演会  熊木銘木のクマちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる